静かなサロンが好き

私は顔のニキビ跡がとても気になっていて、エステサロンに通うことにしました。とりあえず全国展開しているような大手のエステサロンなら問題ないだろうと、駅前のビルに店舗をドーンと構えているようなエステサロンに入ってみることに。するとサロンの中には施術する人がびっくりするほど大勢いて、お客さんも大勢でした。まずカウンセリングを受け、ニキビ跡を治せますよという話をきいた私は飛びつくように入会しました。その時、施術に必要だからと基礎化粧品を大量に購入することになりました。契約が終わると担当の人が紹介されました。毎回その人が施術することになっていて、その担当者が出社していない時間帯や曜日には施術が受けられないとその時になってから言われました。洗顔をすませて施術台に横になると、マッサージなどが始まりました。マッサージ自体はとても気持ちよく、幸せだなぁと感じましたが、担当者さんがずっと話かけてくるんです。趣味とか恋愛とか、とにかく友達同士で話すようなことをきゃぴきゃぴと。

周囲に耳を傾けてみると、他の担当者さんたちもとにかく女子トークをバンバンしていました。私は静かにゆったりとした時間を過ごしたいと思っており、また自分の仕事や恋愛トークなんてぜんぜんしたいと思わなかったので気分が滅入ってしまいました。そして1か月も通うと追加の基礎化粧品だけでなく通常の化粧品まで猛烈にすすめられるようになりました。お店全体の狙いとして、お客さんと親友のように仲良くして施術や化粧品をすすめることで事業拡大をしているようでした。結局1年通ってもまったく効果がなく、私が引越しをすることが決まりこのエステを退会しました。そして引越し先で見つけた個人経営の静かな雰囲気のエステに通うことにしました。余計な話を一切せず、心から落ち着いて施術を受けられました。リラックスできたせいか肌艶も以前のところより格段によくなったのです。エステと一口に言ってもわいわいおしゃべり型のところもあれば、静寂の中で過ごすところもあるようです。どちらが好みかで評価が大きく分かれるので、自分にあったサロンを探すことが一番だと感じました→エステ渋谷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です